HOME遠足れぽ〜と検索
各スタッフが遠足の様子をレポートにして掲載しています。
また、皆さんも投稿ができるようになっておりますので
当日の感想などお気軽にご利用ください♪

注)スクリーンショット(SS)の投稿は任意となっております。
なお、SSを投稿される場合は「jpg形式」でお願いします。
「bmp形式」での投稿はできませのでご注意ください。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 11/26 (Trudr)アマツダンジョン 7名  ぶりじっと  2017年11月26日(日) 19:50
修正
本日はアミダくじで抽選した結果アマツダンジョンに決定しました。
一昔前まではアコ・プリ系の育成の場でもありましたが
今は閑散としてしまってちょっとさびしくなってしまいました。
いつものようにクエスト同時進行で行いいざ中に。

ところが主催者のRKさんはクエストをやっていないことが判明し
急遽ABとなり、時間のロスになってしまったことお詫びいたします。
この後きちんとクエスト受けて起きますw

休憩後はアマツ最深部へと向かいます。
突入5分くらいで怨霊さんがお出迎えしてくれました。

参加者のお知り合いの方と合流して討伐した後は観光タイム。
ただ観光するだけではつまらないので
ここでなめらかな紙をを集めた数を競う
ミニゲームを急遽企画して優勝した方に賞品をプレゼントしました。

結果は以下のとおり。

1位 ロサさん 56枚 カード帖
2位 くき穂さん 42枚 紫箱
3位 ベガさん 32枚 高級武器箱
---------------------------------
4位 舞姫さん 16枚

最後は定番のひな壇で記念撮影。
最後の一枚は公式の15周年記念イベント投稿用に撮影しました。

 10/22 時計地上(ノーマル) 7名  ぶりじっと  2017年10月23日(月) 22:05
修正
昨日行われた遠足は時計塔地上への遠足です。
当初は行き先が決まっていなかったためどこにしようか迷いましたが
結局在庫整理(ぇ もかねて時計塔にw
でも、実際は地下の鍵なんですけどね。

今回は実況配信されている方も参加していただき
撮影される側としては初の体験でしたので正直緊張してました。
場所が場所だけに転ぶのが必須の場所なので。
恥ずかしい場面は見せられませんw

 8/27 新PD/SD  ぶりじっと  2017年8月29日(火) 1:04
修正
今回の遠足から「RO丼」の方にも告知を出させていただきました。
今回は他のサーバーでフリマイベントがあった関係上
RO丼経由でこられたのはRO丼のTrudr支部長さんだけでしたが
遠足イベントに興味を持たれている方も多数いるようでした。

支部長さん曰く、
Twitter上で発信してもほぼ読まれていないので、
告知してもあまり意味がないとのこと。

逆に「RO丼」はROを専門に扱っているだけあり
何かしら投稿すると早ければ1分もしないうちに
ブースト(Twitterでいう、リツイート)してくれたりと
すぐなんかしらのアクションが返ってくることもあります。

少なくてもTwitterで告知するよりもずっと効果がありそうなので
興味がある方は「RO丼」で検索してみてください。
メールアドレスがあれば手軽に登録できます。
ちなみにRO丼内では「Trudr遠足」というタグで登録していますので
こちらも併せてフォローしていただけると喜びます。

 新PD/SD (7名)  ぶりじっと  2017年8月29日(火) 1:45 修正
RO丼の説明だけで終わってしまいました。
いい加減本題のほうへ・・・w

今回の遠足は
先日、マップ調整という名の「敵の強化」が行われたPDとSDです。
当初、高時給狩場になったとのことで混雑を予想していましたが
イベント期間中だったのか以外にも人がほとんどいませんでした。

私のイメージとしては、PD4階にAマミが再復活していて
昔のPDダンジョンが復活したような感じでした。

お犬様も以前より更に強化されましたが、その分経験値も増量しており
今現在でも「ターンアンデッド狩り」ができるそうなので
最近遠足にすら出てこない「ABの置物(ぁ」 のスパルタ教育が
近いうちにでも復活しそうです。  ((((;´・ω・`)))

 メインディッシュはPDです  ぶりじっと  2017年8月29日(火) 2:17 修正
今回2時間という限られた時間内で
SD、PD地上→地下を回る予定でしたがやっぱり厳しかったです。
まぁ、迷路マップはしょうがないとしても
モンスターが強化されたのに加えて配置される数も増量したため
1マップ当たりの探索時間が以前に比べて増えてしまったようです。

結局、秘密地下室はお預けとなってしまいました。
楽しみにしていたみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

余談となってしまいますがPDでは
お犬様の中に紛れこんでいたオシリスを討伐しちゃうという
ちょっとしたハプニングもありました(笑)

また、地下の方では
かなり久しぶりにアモン様に対面することができました。
いつもならすでに討伐済みだったりしてめったにお会いできませんが
今回偶然にも手つかずの状態でお目にかかることに。
こうしてみると意外にも小さかったのですね。MVPボスなのにw

これも難なく討伐成功しました。
MVPを取った瞬間をSSに残したかったのですが
タイミングがずれてしまい写真に収めることができませんでした。

最後となりますが、RO丼内Trudr支部長様、
お忙しい中遠足にご参加いただきまして本当にありがとうございました。
また、RO丼を知らない方への丁寧な説明も大変助かりました。
あの後さらにフォローしてくれる方も増えました。
この場を借りてお礼をさせていただきます。

長々となってしまった割には大したこと書いてませんが
今回の遠足も大きなトラブルもなく無事に終了できました。

いつもイベント運営にご協力いただきありがとうございます。
今後もご協力のほどよろしくお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 8/13 夏の深淵祭り3(GH城・5名)  ぶりじっと  2017年8月13日(日) 18:15
修正
昨夜に続き、本日も遠足を行いました。
今回の場所は深淵シリーズ第3弾といたしまして
グラストヘイム・古城へと行ってまいりました。
別名、禿マップとも言いますがw

禿と深淵どっちが多いのか分かりませんが
まぁそこらじゅうにいるわけです。

 8/12 RAGホ深夜便(6名)  ぶりじっと  2017年8月13日(日) 1:05
修正
みなさん、こんばんは。
今回は久しぶりの夜開催となりました。
場所は前回の騎士団に続き、深淵+魔剣+クマーだらけになった
時計塔ダンジョンとなります。

RAGホーダイの夜だけあって
今回初めて遠足に参加された方もいらっしゃいました。
本日のメンバーは前衛職がいつもより多かったようですw

いくら騎士団が住み心地悪いからって
あんないっぺんに引っ越してこないでくださいw
特に魔剣類の遭遇率がいつもより多く感じたのは私だけだと思います。
それにしても時計塔は歩きにくいと毎回思っています。
そんなこと言ってたらだめですよねw


道中ちょっとしたハプニングはありましたが
大きなトラブルもなく皆さん遠足を楽しんでおられました。
カードなどめぼしいものはドロップできませんでしたが
私自身も楽しませていただきました。

もう日付が変わってしまっていますが
本日も15時から遠足を行う予定です。
場所は多分、禿マップことGH・城になると思います。
お時間がある方はこちらの方もよろしくお願いいたします。
それでは皆さんお疲れさまでした!

1 2 3 4 5 6 7  過去ログ全 51件 [管理]
CGI-design