HOME遠足れぽ〜と検索
各スタッフが遠足の様子をレポートにして掲載しています。
また、皆さんも投稿ができるようになっておりますので
当日の感想などお気軽にご利用ください♪

注)スクリーンショット(SS)の投稿は任意となっております。
なお、SSを投稿される場合は「jpg形式」でお願いします。
「bmp形式」での投稿はできませのでご注意ください。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 6/11 アビスレイク(11名)  ぶりじっと  2017年6月11日(日) 20:04
修正
今回の遠足は予想を上回る10名超パーティでの遠足です。
何か月ぶりかは覚えておりませんが結構前だったと思うので
あまり覚えてません(ぁ

そんなわけでこの暑い時には涼しく快適に。
凄まじい勢いで沸き放題、思わずゾッとする場所ということで
竜の巣ことアビスレイクに行ってきました。

おそらく遠足では1年以上は行ってないかと思いますが
まぁいつものことでしょうが涼しい場所だったハズなのに
ドラゴンたちの炎で涼しいもなにもありません(ぇー

ここのMVPは放置されている傾向にありますが
入って早々MVPに遭遇するとは思いませんでした。
取巻きもそうですが範囲攻撃が対策しないと即死級なんですよねぇ
遠くに離れていても結局だめだしねぇ・・・

― 上手に焼かれました〜♪

一時は全滅の可能性も出てきましたがまぁそこは皆さん上級者。
苦戦しつつも何とか討伐成功。
ちなみに賞品はコインホルダーだったそうです。

 竜の巣  ぶりじっと  2017年6月11日(日) 20:19 修正
MVPを討伐しひとまずは安心・・・できません。
このダンジョンの特徴は、
ほぼ休みなしに沸いてくるのでボスを倒しても休めないということです。
それもいきなり目の前に沸いてくることも結構あるので
何も知らずに転ぶこともたくさんあります。

ちなみに今回私は10回以上転んだようですw
また伊豆にでも行って補填してこなくては・・・

最後にはお約束のエモを使った記念撮影ですね。
どうやらドラゴンさんたちは一緒に移りたいようで
エモを出した瞬間に召喚〜。

今回の遠足は場所柄というでしょうか鷹がたくさんいました。
もうちょっとした鷹匠祭りでしたw
相変わらずダメージの滝がすごかったです。
それはもう、モンスターが隠れるぐらいに。

最後となりますが今回もたくさんの方にご参加いただきまして
ありがとうございました。次回の遠足以降も引続きご愛顧のほど
よろしくお願いいたします。本日はお疲れさまでした!

 5/28 ノーグロード遠足(4名)  しょうが  2017年5月28日(日) 17:10
修正
暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

久々のレポートになりますしょうがです。
本日は主催が参加出来ないかもと言う事で、不肖私めが募集進行を務めさせて頂きました。

と言うわけでノーグです。
その昔、毎日ウィザードでペア募集したのを思い出します。
当時はストームガストがとても強スキルで、詠唱開始前にDEX装備、詠唱開始でフェン持ち替え、詠唱完了でINT装備と持ち替えが大変でした。頭とアクセと杖と3ヶ所持ち替えていたかな?今では愛しさ固定とかで楽になりました。

さて、今回はRGさん、ABさん、リベリオンさん、そして私の修羅の4名での遠足となりました。
4人中3人がオーラと言うこともあり、特に危なげも無く到着。アイテムが落ちすぎるのでメカで来た方が良かったかなと後悔。後半、修羅で必死に拾っていました。
最後はアイテム配布をサイコロで決定し、ABさんにお持ち帰り頂きました。

本日は可愛いぽたやの遠足にご参加頂きありがとうございました。
次回のご参加もお待ち致しております。

P.S. 今回ぶり液の準備が足りずご迷惑をお掛けしました。
代わりにぶりたんをお仕置きしておきますのでご容赦頂きますようお願い致します。

 5/14 伊豆D下層 (4名)  ぶりじっと  2017年5月14日(日) 17:26
修正
精錬祭りもそろそろ終盤になりました。
みなさん、良いモノは作れましたか?
私は仕事でなかなかINできずまだ何もやってないので
このレポートを書いた後やってみようかと思いますw

さて、今回の遠足はお客様にサイコロを振ってもらった結果
「6」が抽選され伊豆ダンジョンへの遠足となりました。
それにしてもこのサイコロ5,6ばっかり出ない?

伊豆といえばレアドロップの宝庫ではありますが
今日もこれといったものは出ませんでした。
なんか装備は色々拾ったようですがお察しでw

 伊豆 その2  ぶりじっと  2017年5月14日(日) 17:37 修正
休憩までは特にこれと言って書くこともないので割愛で(ぁ

休憩明けで途中帰られた方がいましたので
残りの3人で最下層へ挑戦します。

最下層入ってまもなくイカ大王がいたのはキノセイですw
ただでさえ、前衛+支援職だけで探索しているので苦戦するんです。
5階でも苦戦するだけに地獄のような場所でしたw

伊豆はRKで何度も通っていますが相変わらず素晴らしい沸き方。
特に4階では約1時間ごとに大量発生イベントがあるので
結構稼げます。最近あまり拾いませんが、ドロップ品も結構お金になります。

最後にはゲソと握手して帰ってきました。
魔法屋さんがいないと結構キツイ狩場ではありますが
それなりに楽しめたのではないでしょうか?

 途中で帰ってしまって申し訳ないです><  夜一  2017年5月15日(月) 16:13 修正
実はあのときのお客様は

テレビを買って初期設定にきてくれていた

業者さんでした

また2週間後楽しみにしております

 4/30 RAGホーダイSP (3名)  ぶりじっと  2017年4月30日(日) 19:26
修正
★監獄編★

今日も今日とて公式発表のRAGホーダイ日和です。
そんな中、今月も便乗したのはいいのですが世間では
ゴールデンな休日真っただ中ですw
そして「ニコニコ超会議・最終日」でもあり、
ゲーム内ではイベント週間。
最近また参加者が減少傾向な遠足ではありますが
参加者がいる限り遠足は基本開催しますw
なんか前にも同じこと書いたような気がする・・・w

 硬い、変態、監獄にて。  ぶりじっと  2017年4月30日(日) 19:35 修正
なんかどっかで聞いたことあるようなフレーズですがキノセイです。
久しぶりのグラストヘイムだったため
どっから入るんだっけ?ってなってしまいました。ゴメンナサイw
とりあえず城1から監獄へ。

今回のメンツが見ての通りのため
硬い敵にどう対処したらいいかと迷いましたが
そんな心配はいらなかったようですw

私は耐えないABなんでリビオのアレ(SB)を食らったら即死します。
まぁ、ここではなんとかなりましたが。
小1時間ほど監獄を回った後は騎士団へ。

 あぁ〜、やっぱり。  ぶりじっと  2017年4月30日(日) 19:46 修正
転びました!
ただの言い訳を言わせていただくと
マウスの誤クリックでついつい敵を殴ってしまう私。
今回もやりましたwそれも深淵に向かって突っ込む・・・

前衛職に慣れている人は特に注意しましょう。なんてね☆
とりあえず適当な場所で記念撮影したのち、
深淵や血騎士と握手してきましたw

「お詫び1.5倍デー」ではありますが、
監獄に時間をかけてしまったため騎士団の方が余り回れず
特にお土産というものは出ず。

次回の遠足はゴールデンウィークが明けた次の週の5/14(日)です。
皆様のお越し、心よりお待ちしております。

 楽しかったです  夜一  2017年5月1日(月) 21:42 修正
もうひとつのMMOの課金がきれるまではラグホーダイでのINになりますが次回も参加したいです^^
ほぼ初心者の珍さんを狩に連れて行ってくれてありがと^^

非常に楽しかったです

 4/23 ミョル廃坑  ぶりじっと  2017年4月23日(日) 17:16
修正
最近参加される方が減ってしまっていますが
一人でもお客さんが来る限り遠足は開催いたします。
というわけで今日も今日とて遠足が始まりました。

出たサイコロの目は「6」というわけでミョル廃坑に決まりました。
ミョル廃坑というと
スケワカ(スケルワーカー)というイメージがある方も多いでしょうが
配置換えで爺様(ノッカー)や自爆する爆弾(コンスタント)もいますよw

試しに自爆を食らってみましたが伊豆にいるイクラ(マリンスフィア)とは
威力のケタが違うようです。

 その2  ぶりじっと  2017年4月23日(日) 17:21 修正
いつもの様に2階で迷いましたw
マップを拡大すれば行き止まりなんかも見れるんですが
それ以前に暗いし、へんな突っかかりも多いので
以外に時間がかかるものなんです。

ミョル廃坑はMVPどころかボスすらいないのでちょっと物足りないかも。
まぁ鉱石類は落とすんでしょうが、今日見た限りランタンしか見てないような。
どうでもいいんですがマップ中のトロッコ、
実際に乗れて線路を走ったら面白いと思いません?
今日探索していて切に思った主催者なのでしたw

1 2 3 4 5 6 7  過去ログ全 51件 [管理]
CGI-design