HOME遠足れぽ〜と検索
各スタッフが遠足の様子をレポートにして掲載しています。
また、皆さんも投稿ができるようになっておりますので
当日の感想などお気軽にご利用ください♪

注)スクリーンショット(SS)の投稿は任意となっております。
なお、SSを投稿される場合は「jpg形式」でお願いします。
「bmp形式」での投稿はできませのでご注意ください。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 4/9 春のロボ祭り (4名)  ぶりじっと  2017年4月9日(日) 21:21
修正
今日はいつもというより参加者も少なく弓職さんのみの参加となりました。
どっかのパンメーカーみたいなタイトルですがそれはキノセイというものですw
というわけで今回の目的地はジュピロスダンジョンへ向かいました。

なんかルートがいつもと違うようでしたが迷うこともなく無事到着。
と言いたいところでしたが、ダンジョン内で散々迷う羽目にw
まず最初に階段の入口が分かりづらく何週もする羽目に。
あそこってちょうど暗くなっていて非常に分かりづらいうえに
階段自体も歩きづらいものなんです。

 春のロボ祭り2  ぶりじっと  2017年4月9日(日) 21:40 修正
次に警備装置?のようなものを順番に破壊しながら
中央のポイントまで行くのですが案の定迷いました。
ジュピロスはご存知のように高低差が激しく、
行けそうで行けないところが多いのです。

最初は北の方から入ろうとしましたが、迷いに迷って結局南側から入場。
制限時間もあるのでどうなることかと思いましたが
何とか全員次のフロアに進むことができました。

そして、ジュピロス恒例紋章をはめるイベント。
まぁ、いつものことですがいつになく転ぶことが増えてるRKさん。
今回に限っては転ぶことを想定していたので
事前にレベリングしてほぼ0%の状態で同行させていただきました。

今思ったんですが前衛職ってジュピロスでは全く役に立てないようです。
ほぼ全てのモンスターが遠距離攻撃しかしてきません。
高火力な遠距離攻撃のオンパレードです。
ニュマ必須なのはあれですが、相変わらずずれてません?

 その3  ぶりじっと  2017年4月9日(日) 21:47 修正
ジュピロスの難関を超えてやってきました最深部。
で、5分もしないうちにMVPボスの所長?がお出迎え。

というより素で気が付きませんでしたw
火力職が不在の中果たして・・・結果はSSをご覧くださいw

最後に記念撮影をしてプロに帰還をしました。
花見やら新生活やらでいろいろとお忙しい中
遠足にお付き合いくださいましてありがとうございました。
次回の遠足以降もよろしくお願いいたします。

 3/20 鷹が・・  戸次  2017年3月20日(月) 23:08
修正
いつもRGで参加している私ですが 今回 影葱で参加させてもらいました
鷹があらぬ方向に飛んでいくのを捉えました( ゚д゚ )

 3/20 RAGホ遠足 GH最下層 (7名)  ぶりじっと  2017年3月20日(月) 21:49
修正
レポートが遅くなってしまいました。
今日はRAGホーダイなわけですがいつもの奴と違うのは
39時間RAGホーダイといういつもと違うタイプでした。

そこで急遽遠足でも便乗しようと思い開催前日に告知を出しました。
ところがいつもの遠足と違いこっちの方が多いのは気のせいでしょうか?

さて、そんなわけで出発までに行き先を決めておこうということになって
今回はグラストヘイム最下層となりました。

最下層といえば窓手にごっつい牛ですねw
あとはワニも叩きたいということでしたのでGHということに。
水路マップが相変わらず面倒くさいですが。

普段は支援職で参加されている方が
今日は鷹が本体らしい砂で参加されました。
鷹師って久しぶりに見たのですが相変わらず飛びまくりです。
これで下方修正されてなければウマーなのにねぇ。

魔法職の方の参加がなかったので無事にたどり着けるか心配でしたが
その心配はいらなかったようです。
なお、いつもの様に主催者が転んでいるのは仕様です。

ところで、牛マップってこんなだっけ?
牛も動きが機敏になってるし窓手もいたような気もしたんですが。
虫がいたイメージだったんですが変わったんですか?

PCの調子が悪くて途中で帰られた方もいらっしゃいましたが
大きなトラブルもなく突発遠足は無事に終わることができました。

次回の遠足はジュピロスダンジョンとなっております。
もしかしたら時間が変わるかもしれませんが
またのご参加をお待ちしております。

 3/12ET遠足レポート  しょうが  2017年3月20日(月) 8:36
修正
こちらをご覧下さい。
http://kpt.sakura.ne.jp/rg/digest/170312_et/et01_170312.html

 〜おまけ〜 影杖オークション  ぶりじっと  2017年2月26日(日) 18:43
修正
遠足ではかなりというか、再開してから初めてじゃない?
10,000,000z超の高額レアドロップがあったのって。
この日の相場だと15,000,000z近くするとかいう影杖が出たそうです。

まだ時間もあったので全員で[1zオークション]開催となりましたw

落札価格は12,000,000zでした。落札された方おめでとうございます!
相場より安く買えるのが、遠足での1オクの醍醐味なんですw
一人頭1.2Mzお持ち帰りいただきました。

なお、スタッフの分については全員辞退されたので
今後のイベントや遠足の経費に充てさせていただくことになりました。

次回の遠足はこれも初挑戦となるETこと
エンドレスタワーになっております。
今でも密かに臨時が開かれていますが私みたいな人だと
普段参加できないので実は楽しみだったりもします。
何回転ぶんだろうなぁ・・・w

今回のリベンジに当たりカギ集めをてつだってくださった
くき穂さん、戸次さん、藤岡さんをはじめ
多数の方にお手伝いただきましてありがとうございました。
おかげ様で予定より早く実施することができました。
この場をお借りして、改めてお礼させてください。

それではまた次回の遠足でお会いしましょう。
お疲れさまでした。

1 2 3 4 5 6 7  過去ログ全 51件 [管理]
CGI-design