HOME遠足れぽ〜と検索
各スタッフが遠足の様子をレポートにして掲載しています。
また、皆さんも投稿ができるようになっておりますので
当日の感想などお気軽にご利用ください♪

注)スクリーンショット(SS)の投稿は任意となっております。
なお、SSを投稿される場合は「jpg形式」でお願いします。
「bmp形式」での投稿はできませのでご注意ください。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 7/30 RAGホ特別遠足 騎士団 (7名)  ぶりじっと  2017年7月30日(日) 17:12
修正
7月最後の日曜日はまったりと騎士団遠足です。
今週の大型アップデートでレベルキャップが175へと変更されました。
まったく私には関係ない話ですがw

さてさて、久しぶりの騎士団遠足はまず1階で準備運動がてら
のんびりまったりと狩りを楽しんでいただきました。
本来は2階がメインなので少し物足りなかったかと思いますが
のんびりと探索できるのでレベリング合間の息抜きにいかがですか?

 血騎士祭り?  ぶりじっと  2017年7月30日(日) 17:37 修正
深淵が強化される前のイメージがあったので
たくさんの深淵に襲われる感覚がありました。
が、実際は配置変更があったようで激減したそうです。

いまは城2や時計塔にお引越ししました。
その代わりに血騎士に遭遇しまくりましたw
ちなみに魔剣類はほとんど遭遇せず。

記念撮影ではお客様のリクエストで騎士団北側の石弓で行いました。
相変わらずデカイ弓ですが実際に使われているのでしょうか?
一発目のピース写真は、お見事一発でこの通りいいですねぇ。
2枚目は・・・失敗しました(ぁ


ちなみにカードの類は一枚も出ませんでしたw
まぁそんなもんでしょう。

さて、次回の遠足は8/12(土)の夜に行います。
RAGホの時間でもあるので課金が切れてしまった方も
遠足に参加できます。
それでは次回の遠足でお会いしましょう。お疲れさまでした。

 SS  しょうが  2017年8月1日(火) 0:30 修正
ぶりたんに代わって2枚目のSS貼り付けます。

   ぶりじっと  2017年7月23日(日) 17:51
修正
7/23(日)開催遠足での記念撮影です。

来週30日はRAGホーダイの日です。
大型アップデートでなかなか遠足に参加できないかもしれませんが
レベリングの合間にぜひお越しいただけたらなと思っております

 7/9 羊羹食べ放題ツアー(ぇ (6名)  ぶりじっと  2017年7月9日(日) 23:34
修正
遠足終了後、急遽出かける用事ができてしまったため
レポートが遅れてしまいました。
レポートを楽しみにしている皆様申し訳ありませんでした。

さて、今回の遠足は ヽl・∀・l|ノ でおなじみ(ぇ
羊羹の食べ放題ツアーを行わせていただきましたw
ここ最近の遠足はなぜか北の方に行くことが多かったです。
まぁ次回の遠足は逆に南の外れに行きますが。

「羊羹祭り。いいえ、オーク祭りです」

意味が分かる人にはわかるかとw
オーディン神殿に入ってまず
「電ちゃん(!?)」ことプラズマさんと竜巻さんがお出迎えです。
あと黒いやつ。

青いのは誰でも叩けますが黄色い方は・・・あたんない。
そしてHPも多いのでまぁ、時間かかります。

大きな橋を渡るとそこは別世界です。
どこを見ても ヽl・∀・l|ノ だらけです。

ヽl・∀・l|ノ はただでさえ面倒なうえ
ケラケラと笑いながらオーク顔にしてくれます。
それに加えて速度減少をかけてきたりもうウンザリです。
ツーハンドクイッケンを使う騎士系にとって
これほど嫌だと思うモンスターはいません。

ヽl・∀・l|ノ はHPが少なくなるとSWで無効化してくるのもおなじみです
今回も弓職さんの参加が多かったせいかあまり関係なかったようです

― 殺伐とした神殿に救世主が!

ヽl・∀・l|ノ の他には天使様ランドグリスが時々現れます。
さすがにHPが5M以上ある本体ではありませんでしたが
分身でも1M超えです。ちょっとしたMVPボスですねw

 さすがにぶった切られませんでした?  ぶりじっと  2017年7月9日(日) 23:44 修正
かの有名な ヽl・∀・l|ノ も天使様にぶった切られるのでしょうか?
逆に私たちがぶった切られたりしてw あのでかい剣で。

途中、遠足の同行スタッフが珍しく転んでましたが
いつも敵を引っ張ってきてくれたり、壁役になってくれたりと
運営責任者以上に役立ってくださっています。
いつもありがとうございます。そのうち代表交代の危機がせまるかもw

最後はいつもおなじみ記念撮影のコーナーです。
ちょっとしたハプニングがありましたが、撮影は問題なかったです。
次回の遠足はコモドDめぐりの予定です。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 6/25 新・蟻地獄ダンジョン(4名)  ぶりじっと  2017年6月25日(日) 20:34
修正
2017年前半最後の遠足は先月リニューアルされたばかりの蟻地獄Dです。
蟻地獄といえばその昔、
魔法屋さんが空き瓶をせっせと集めているのを見たことがります。
しかし、現在では兵隊アリが宝石類や属性石などを頻繁に落とすため
金銭効率が異常なまでにアップしました。
今回の遠足でもドロップ品だけで約1.2Mzほどの収入がありました。
この宝石類などは遠足終了後に皆さんに分配しました。

リニューアルされてからは洞窟内に変な植物が生えてみたり
女王様の部下が増えたりと前にも増して危険な場所になりました。
事前に下見に行ってきましたがそこらにいる下級の蟻たちのHPが強化され
経験値も増えましたが、職業などによっては他の所に行った方がいいかも。

1階だけに限って言えば、
魔法職の中盤までの経験値稼ぎにはちょうどいいかもしれませんが
前衛職みたいに単体攻撃が中心な職業だと逆に効率が悪いと思います。

2階からはこれまた別世界で
階級別に大きくなっていく兵隊アリが新しく増えており
女王直属アリの攻撃パターンなども強化され
生半可な気分で行くと即死するようです。

 重力エラー怖いw  ぶりじっと  2017年6月25日(日) 20:53 修正
その別世界な2階に入っていくといるわいるわ蟻たちが。
女王直属アリは下級の兵隊アリを召喚するため面倒なことこの上なし。
しかも動きがやたら早いし、見事なくらいに保護色で見えにくく
知らぬまま歩くと突っ込んで襲われますw私はこれで何回も転びましたよ。

そして、この洞窟最大の女王様が降臨なさりました。
WLさんや砂さんが必死に応戦するも会えなく轟沈。
女王様、こえぇぇーー。

しかしながらスナイパーさんが奇跡の生還を果たしたため
一旦は全滅したものの、探索を再開しました。
道中再び女王様とリベンジすることに。

リベンジは見事果たせましたが、
主催者の私はその瞬間を抑えることができませんでした。
ちょうど運悪く「重力エラー」が発生してしまい強制終了・・・
戻ってきたころには討伐終了したそうです。

ちなみに今回のMVP報酬は経験値のみだったそうです。
その後も女王様の側近?なのかは知りませんが
マヤパープル様もいらっしゃいましたw

今回リニューアルされた蟻地獄に行ってみての感想
「しんどい」の一言ですw

今回はABさんの参加がなかったため
私が急遽ABで参戦することになりましたが
狩りに行くときは重量枠に余裕を持って探索した方がいいです。
先に書いたように宝石とかを頻繁に落とすので
あっという間に重量制限を迎えます。
もしくは商人系も一緒に同行していけば結構稼げます。

最後となりますが
いつものごとく転んでしまった主催者をお許しください。
一向にプレイスキルが上達しないためこうなってしまいました。

次回は久しぶりのオーディン神殿となりますが
たくさんの方にご参加いただければ嬉しいです。
これからも遠足イベントをよろしくお願いいたします。

 6/18 RAGホ特別 PD(5名)  ぶりじっと  2017年6月18日(日) 18:35
修正
もう恒例化した30時間ラグホーダイですが遠足も便乗ですw
今回はアミダクジで目的地を決めました。
アミダクジの結果、決まった場所はピラミッドダンジョン。

ピラミッドというといろーんな思い出がありますが
まずはピラミッド地上から挑戦することになり
迷路で迷ってただひたすら上っていくだけですw
特にこれといった出来事もありません。

開放的な屋上では入ってまもなくオシリス様とご対面です。
こんなに早く遭遇するとは思ってませんでしたが
物の数分で討伐終了しました。
MVPドロップはコインホルダーだそうです。

 家庭菜園?  ぶりじっと  2017年6月18日(日) 18:47 修正
15分の休憩の後は地下エリアへ向かいます。
あらかた予想ついていたんですがこちらのアモン様はご不在でした。
時間ぎりぎりまで待って見ましたがすでに討伐済みのようで
再度登場とはなりませんでした・・・

やることもなくなってしまったので
ここからは私が出てくるのを待ちつつ自由に狩りをしてもらいました。

アモンさん宅訪問記念ではありません。それとも季節柄梅雨なので
キノコが生えてしまいました。アモンさん大変ですよ?
なんでも家庭菜園がご趣味な方がいらっしゃったようで(?)
周り一体キノコ畑になってしまいましたw

今回の遠足も大雑把なレポートなってしまい申し訳ないです。
次回遠足もたくさんの方のご参加お待ちしております。
本日もお疲れさまでした。

1 2 3 4 5 6 7  過去ログ全 51件 [管理]
CGI-design